ジャンル一覧
社長、その一言がパワハラです!小さな会社のハラスメント対策
戸谷 一彦 著
B6判並製/192頁
発行:2017/6/21
【本書の内容】
第1章 職場のハラスメントとは何か
第2章 「ハラスメント」の主な種類・特徴、判断のポイント
第3章 職場におけるハラスメントからの自己防衛
第4章 職場のハラスメント予防と対応策「会社として何をすべきか」
第5章 ハラスメントの相談を「聴く」
第6章 ハラスメントを生まない職場環境へ
戸谷 一彦 著
B6判並製/192頁
発行:2017/6/21
■ | 本書では、「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」「マタハラ」について、事例を通してその内容、特徴を理解し、会社として被害者や行為者にどう対応していくべきか、その予防策や対応策を具体的に解説。 | |
■ | また、実際にハラスメントを受けた方々についての対応策、被害に遭わないための自己防衛についても言及。 | |
■ | さらに、ハラスメントのない職場づくりへの考え方や行動について、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方など、働く人が生き生きと仕事ができるよう職場環境の改善に関しても触れている。 |
【本書の内容】
第1章 職場のハラスメントとは何か
第2章 「ハラスメント」の主な種類・特徴、判断のポイント
第3章 職場におけるハラスメントからの自己防衛
第4章 職場のハラスメント予防と対応策「会社として何をすべきか」
第5章 ハラスメントの相談を「聴く」
第6章 ハラスメントを生まない職場環境へ