「セラピスト」ビジネスの「あり方」と「やり方」を解説した本!

 今、このコロナ禍において人との接触を避けることが推奨され、フリーランスや、店舗を経営している人にとってはかつてない苦境に直面しています。
 自分の事業基盤を見直し、安定的に収益を得られるための事業をつくること。これはむしろ、今だからこそ取り組むべきこと。
 セラピストに不足しがちな起業家・経営者マインド「あり方」とビジネススキル・ノウハウ「やり方」の両面を同時に体系立てて知り実践することができます。
 本書でつづられていることは、実はセラピー業界に限らず、すべてのビジネスの世界で経営者や起業家たちが持っている「経営の視点」。
 この視点を持てば、自分のビジネスの成長を促してくれるとともに、さまざまな可能性を広げられるようになります。





一般社団法人 日本プロセラピスト協会(JPTA) 代表理事

鈴木 幸代




ウィズコロナを乗り切る起業家ビジネスの教科書  

成功する「セラピスト」ビジネスの教科書

 セラピー業界は飽和状態。その中から抜け出すためにはどうしたらよいのか?
 セラピストに限らず起業ラッシュともいえる状況の中で5年10年と収益を上げ続け仕事を継続するためには、取得した技術や技法、理論を磨くだけではうまくいきません。
 経営者としての視点を持ち、事業基盤をつくり上げることが重要です。
 本書には、ビジネスに必要な経営者のマインド、事業を進める上で必要なマーケティング力や情報収集力、お客さまとの信頼関係を築くコミュニケーション力やセラピストマインド®︎。継続的にお客さまに来ていただく集客基盤見直しやSNS活用術などの戦略を順に読み進めながら実践できるようになっています。