12年連続で前年度売り上げアップの理容室が行った
成功事例を惜しみなく詰め込んだ1冊

 低迷する理美容業界の中で毎年売り上げをアップし、12年で3倍になりました。
 1番のポイントはお客様に愛され続けた結果です。
 では「どのようにしてお客様から愛され続けたのか?」を成功事例を交え解説しています。
 戦略、戦術も大切ですが、まずお客様第一に考えなければ本末転倒です。
 常連様がいてはじめて永続してお店が続けられます。
 コロナ禍で元気のない店舗に少しでもヒントになれば幸いです。





日本一出世するビジネスマンが多い理容室 ZANGIRI2代目

大平 法正




事業継承、スタッフ教育の悩む店舗経営のヒントなる1冊

繁盛続ける理容室のお客様から愛されるお店づくり

本書はそのほかにも事業継承、スタッフ教育、業務効率化の問題改善策の事例も解説します。
人がいる限り永遠のテーマでもあると思います。
その中で実際に行っている事例を交えながら親子喧嘩せずに認め合いうまく事業継承できたのか、離職しないスタッフ教育、また限られた時間な中でいかに時間を作りだす方法などを盛り込んでいます。
生涯楽しく生きがいを持って働けるヒントになれば嬉しいです。