ブランディングのすべてをシンプルにまとめ上げた1冊
コロナ禍に直面している今こそ、ブランディングに取り組む絶好のタイミングです。
ブランディングは中小企業だからこそ取り組むべき経営の最優先事項なのです。
ブランディングに取り組むことで、誰にどのような価値を提供するかが明確となり、変化の激しい時代でも的確な経営のかじ取りが可能となります。
つまりブランディングとは経営戦略の根幹に他なりません。
本書では事例も紹介し、取り組むポイントを絞ることで、日本一わかりやすいブランディングの本に仕上げています。まさに今こそ必要な本なのです。
株式会社サンコー 代表取締役
櫻山 貴文
あなたの会社がなくなって困るのは誰ですか? それは何故ですか?
どんな時代でも同業他社と変わらない商品・サービスを提供していると、お客様は簡単に貴社の代わりを見つけてしまいます。
値下げ競争は体力勝負で論外であり、強みを活かすという言葉を鵜呑みにするとお客様離れを加速してしまうことになりかねません。
実はブランディングは明るい豊かな未来の実現に向けた経営戦略の根幹であり、三方よしを実現するSDGsを先取りした社会的意義の高い取り組みです。
本書では基本と事例に加え、考える価値、習慣形成の意義、そして何もかもではなく一番大切なことに絞ることの大切さをわかりやすく伝える、まさにブランディングの本質を語る1冊です。