ジャンル一覧
吉田 聖美著
B6判並製/P224
発行:2024/1/19
【本書の内容】
第1章 なぜ質問力が重要なのか
第2章 質問力の前に「傾聴力」
第3章 質問の基本型を知る
第4章 質問で相手との関係性をつくる
第5章 相手のニーズを引き出す質問力
第6章 部下のモチベーションを引き出す質問力
第7章 ヒアリングに臨む前の事前準備
第8章 チームに向けての「質問力」~ファシリテーション
B6判並製/P224
発行:2024/1/19
■著者は、マーケティングリサーチの定性調査のインタビューに20年以上従事し、延べ1万人以上のインタビューを行ってきました。 | ||
■ただ、本書は、マーケティングリサーチの本ではありません。「質問の力」に着目して書いた本です。「質問」は奥が深く、相手や状況によっても「よい質問」は変わってきます。 | ||
■クライアントや顧客、部下など異なる相手を想定したり、複数の人に対しての質問(ファシリテーション)を取り上げ、著者の考える質問力をお伝えします。 | ||
【本書の内容】
第1章 なぜ質問力が重要なのか
第2章 質問力の前に「傾聴力」
第3章 質問の基本型を知る
第4章 質問で相手との関係性をつくる
第5章 相手のニーズを引き出す質問力
第6章 部下のモチベーションを引き出す質問力
第7章 ヒアリングに臨む前の事前準備
第8章 チームに向けての「質問力」~ファシリテーション