ジャンル一覧
大﨑 道雄 著
B6判並製/P168
発行:2022/08/29
【本書の内容】
【第1部 新商品企画の重要性】
第1章 自ら商品を生み出すことの重要性
第2章 企画チームのない会社の現状と社長の声
第3章 企画をはじめよう
【第2部 新商品企画の方法】
第4章 事業企画と商品企画
第5章 新商品企画という仕事
第6章 企画立案の進め方
【第3部 新商品企画のスタート】
第7章 企画チームの体制
第8章 企画担当者の心得
第9章 企画チームをつくる経営者の心得
第10章 よい企画を出すための10のヒント
B6判並製/P168
発行:2022/08/29
■待望のキーエンス企画部門経験者の一作。成功するチームとは! | ||
■著者は、超優良企業と呼ばれる株式会社キーエンスに入社後、本社にある商品企画部門、商品開発部門で約18年間、多数の新商品プロジェクトに参画し、高収益のノウハウと経営哲学を学ぶ。キーエンスの高い業績は、多くの要素により生み出される結果ではあるが、その中の重要な要素の1つとして「新商品企画の成功確度の高さ」が挙げられる。企画案1つひとつの精度が高く、成功率が高くなる考え方、進め方をしているのである。 | ||
■本書では、高収益企業キーエンスで学んだ「成功確度の高い新商品企画の手法」について惜しみなく記載。本書により、1つでも多くの新商品企画立案に、また企業の業績向上に貢献できれば幸いである。 |
【本書の内容】
【第1部 新商品企画の重要性】
第1章 自ら商品を生み出すことの重要性
第2章 企画チームのない会社の現状と社長の声
第3章 企画をはじめよう
【第2部 新商品企画の方法】
第4章 事業企画と商品企画
第5章 新商品企画という仕事
第6章 企画立案の進め方
【第3部 新商品企画のスタート】
第7章 企画チームの体制
第8章 企画担当者の心得
第9章 企画チームをつくる経営者の心得
第10章 よい企画を出すための10のヒント