小さな会社のフランチャイズ本部構築・展開に成功する50のポイント
販売価格1,760円(税込)
田口 勝著
B6判/P200
発行:2020/1/23

■フランチャイズ展開といえば大企業の拡大戦略だという誤解があるが、実際は、小さな会社がフランチャイズ化を図ることで加盟店を獲得し、大企業になっている。
■成長する企業と成長できない企業の決定的な違いは、フランチャイズ本部構築段階での重要ポイントの欠落や、フランチャイズ展開をする際の重要ポイントの欠落に起因する。
■本書では、小さな会社の成功するフランチャイズ本部構築や展開の重要ポイントを50項目にまとめている。
■これから拡大戦略を図りたい目的でフランチャイズ化を検討されている企業や、現在フランチャイズ本部を経営しているが期待どおりの成果を上げることができていない起業、必読の書。


【本書の内容】
第1章 フランチャイズ化を検討する際に確認したい10のポイント
第2章 フランチャイズ化のまずはやるべき成功モデル分析の3つのポイント
第3章 成功するフランチャイズ化の本部構築の7つのポイント
第4章 フランチャイズ基礎固めで押えるべき6つのポイント
第5章 フランチャイズ加盟開発で押えるべき8つのポイント
第6章 フランチャイズ展開で押えるべき13のポイント
第7章 グローバル戦略成功3つのポイント