小さなメーカーが生き残る経営術 独自市場のつくり方
販売価格1,540円(税込)
村松勝・吉田隆太 著 
B6判並製/P120
発行:2021/6/2
■自社の価値というものは、日常的に当たり前のように行っていること、特別だと思っていないことに潜んでいる場合がある。
■それを見つけるためには、自社を客観視して眺めなければいけないのだが、それができている経営者に出会うことはめったにない。
■小さなメーカーが「生き残る」には、現在攻めている市場の中でも、独特の立ち位置を創り出すことだ。


【本書の内容】

 工場がフル稼働しっぱなし! 売上を生み出す極意とは?
 【ポイント1】あなたが商売を効率を追求すべきことと、手間をかけるべきこととの「ズレ」
 【ポイント2】あなたが提供していることと、お客さんが望んでいることとの「ズレ」
 【ポイント3】あなたが伝えていることと、お客さんに認識されていることとの「ズレ」
 真のニーズを掘り下げると同時に、城壁を築き、独自の市場をつくれ!