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小西 正秀著
B6判並製/224頁
発行:2017/12/7
■「提案型ビジネス」の真髄は、「顧客にとっての解決された未来を実現する」ことだ。 | ||
■これからの「提案型ビジネス」に要求されてくるのは、複雑化、多様化、専門化した課題に柔軟かつ的確に対応していくこと。 | ||
■そのためには営業目線+エンジニア目線=総合目線で様々な顧客要求にこたえていいくことが肝要。 | ||
■営業目線だけでは見えないものをもっとしっかり見て、「提案営業スキル」を上げていきたいと望んでいる営業職の方や、エンジニアが営業スキルを身につけて、もっと顧客の思いに近い位置で、顧客にとって最適な「ソリューション」を図りたいと望んでいるエンジニアの方、各種業界で「提案型ビジネス」という名の事業に携わっている多くの方々におすすめです! | ||
【本書の内容】
第1部 「顧客を読む」
第1章 顧客の思いを知る
第2章 真の課題とその「核」をさぐる
第3章 顧客にとって最適な「今」を実現する
第4章 キーマンと予算を見極める
第5章 仕草で摑む顧客の本音
第6章 自社としてのビジネス
第2部 「顧客に応える」
第1章 顧客に応えるためのストーリー
第2章 顧客に提案する
第3章 ビジョンの明確化
第4章 現物・現場を押さえる
第5章 1歩前に踏み込む営業
第6章 心に伝わる応え方
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